
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院コメント

いつも応援ありがとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、なおちゃんのお父さんよりなおちゃんの近況が届きました。

なんと、リハビリのため入院中であったプライスデール小児病院を退院したそうです。
移植手術の経過も良好で、いよいよ日本帰国が近づいて来ました。
これも皆様の温かいご支援のおかげです。
本当にありがとうございます。

退院コメント
  1. 2015/12/10(木) 03:58:55|
  2. なおちゃんの様子
  3. | コメント:2

近況報告 10月14日

皆様、いつもなおちゃんを救う会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

両親からなおちゃんの近況が届きましたので、ご報告致します。

----------------------
10月7日に3回目のバイオプシーを受け、その結果拒絶反応はなく安堵しました。
8月8日の手術からちょうど今日で2ヶ月経過しましたが、
今後も何事もなく過ぎてくれればと願うばかりです。
昨日の手のリハビリでは、シェービングクリームを使っての訓練を行いました。
奈緒も非常に楽しそうでした。
遊び感覚でセラピーを受けられ、1時間ほどの訓練も苦にはならないようです。
足のセラピーではバルーンに座り、体全体を使ってバランスをとる訓練をしました。
手足のセラピーとは別に、正しいスタンディングが出来るように矯正器具を使用して
30分から1時間ほど直立した姿勢を保ちます。
この間はもちろんドラえもん鑑賞です。
----------------------

楽しみながらのリハビリ、子供には何よりですね。
なおちゃん、渡米して2か月以上経ち日本食も恋しくなってきた頃。
食欲もだいぶ戻り、鼻からの栄養チューブが取れたそうです。
これから、もりもり食べていっそう元気になって欲しいですね。


なおちゃん1014_3

なおちゃん1014

なおちゃん1014_2
  1. 2015/10/14(水) 03:35:02|
  2. なおちゃんの様子
  3. | コメント:2

近況報告 10月1日

いつも変わらぬ応援ありがとうございます。

なおちゃんのお父さんから近況報告がありましたので、ご覧ください。

----------------------
ご無沙汰しています
前回手のリハビリ風景を紹介しましたが
今回は足のリハビリについて報告します。
現在のリハビリの時間は約1時間くらいで、
まず最初に足の屈伸運動をおこないその後、
歩行用の装具に履き替えて、歩行器(ウォーカー)を使用しての歩行訓練をします。
奈緒はすでに脇に手を添えてあげれば歩くことは容易に出来ますが、
安易にそれをしてしまうと体幹がずれてしまうそうです。
ですからウォーカーを使用しての訓練がとても重要になります。
歩きたがる奈緒についつい手を添えてしまいそうになりますが、
気をつけなければなりません。
リハビリの仕上げは一番の楽しみでもある自転車です。
と言っても車輪は3つある安定感のあるものですが、
セラピストのボブからは「グッジョブ、グッジョブ」と言われてペダルをこぐ足にも力が入ります。
ブライスデールチルドレンホスピタルの玄関脇にはハロウィンを飾る大きなかぼちゃが置かれました。
施設のあるバルハラは足早に季節が秋から冬に駆けていきそうです。
----------------------

なおちゃん、なんとなんと自転車にも乗れているみたですね!
リハビリも順調に行っているようです。
一回り大きく成長して、元気に日本に帰って来てくれそうです。

naochan+1001_convert_20151003120842.jpg

naochan+1001_2_convert_20151003120904.jpg

naochan+1001_3_convert_20151003120923.jpg
  1. 2015/10/02(金) 19:25:03|
  2. なおちゃんの様子
  3. | コメント:0

近況報告 9月17日

いつも温かい応援ありがとうございます。

なおちゃんの近況が届きましたので、ご覧下さい。

----------------------
皆さん お疲れ様です
ブライスデールに来てから1週間経ちました
食欲も出てきて体重もわずかですが増えました
リハビリにも息を上げることもなく心臓も元気に
動いてくれているみたいです
リハビリの後には屋外へ出て車椅子での散歩や
レクレーションルームで他のお友達と遊んだりして過ごしています
15日は奈緒の7歳の誕生日でした
ささやかですがお祝いをしました
この日は偶然 ブタ ヤギ へび カンガルーの赤ちゃんなどの動物達が
病院へやってきて子供たちは触れ合うことができて大喜びでした
移植後の患者にもそれが許されるなんて信じられません
でも動物好きの奈緒にとっては何よりのバースデープレゼントになったことだと思います
----------------------

なおちゃん0917

なおちゃん091702

なおちゃんは現地のトレーナーとも楽しそうにリハビリしているようです。
きっと記念の7歳の誕生日になりましたね。
また引き続きご報告させて頂きます。


  1. 2015/09/18(金) 01:49:46|
  2. なおちゃんの様子
  3. | コメント:1

近況報告

いつもお世話になっております。

なおちゃんのお父さんから退院後のなおちゃんの様子についてアップデートがありましたので、ご報告いたします。

----------------------
皆さん こんにちは
昨日の土曜日は入院後初めての面会をしてきました
リハビリ施設のブライスデールチルドレンホスピタルに入院してからは
ハードな日課になったそうです
土日は奈緒のリハビリはお休みです
他の患者とリクレーションルームで遊びをしたりして過ごしました
しかし奈緒に与えられた車椅子はリクライニングが出来ない固定式
なので長い時間は遊ぶことが出来ません
これもトレーニングのうちだそうです
明日の月曜日はブライスからコロンビアへ診察にいきます
----------------------
naochan 09142015

なおちゃんの元気そうな笑顔が素敵です。
顔色も良さそうで、こし頬のあたりがふっくらしてきたような。。。
どんどん元気になって早く日本に帰国できるといいですね。

  1. 2015/09/14(月) 04:38:24|
  2. なおちゃんの様子
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ
