
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告 10月1日

いつも変わらぬ応援ありがとうございます。

なおちゃんのお父さんから近況報告がありましたので、ご覧ください。

----------------------
ご無沙汰しています
前回手のリハビリ風景を紹介しましたが
今回は足のリハビリについて報告します。
現在のリハビリの時間は約1時間くらいで、
まず最初に足の屈伸運動をおこないその後、
歩行用の装具に履き替えて、歩行器(ウォーカー)を使用しての歩行訓練をします。
奈緒はすでに脇に手を添えてあげれば歩くことは容易に出来ますが、
安易にそれをしてしまうと体幹がずれてしまうそうです。
ですからウォーカーを使用しての訓練がとても重要になります。
歩きたがる奈緒についつい手を添えてしまいそうになりますが、
気をつけなければなりません。
リハビリの仕上げは一番の楽しみでもある自転車です。
と言っても車輪は3つある安定感のあるものですが、
セラピストのボブからは「グッジョブ、グッジョブ」と言われてペダルをこぐ足にも力が入ります。
ブライスデールチルドレンホスピタルの玄関脇にはハロウィンを飾る大きなかぼちゃが置かれました。
施設のあるバルハラは足早に季節が秋から冬に駆けていきそうです。
----------------------

なおちゃん、なんとなんと自転車にも乗れているみたですね!
リハビリも順調に行っているようです。
一回り大きく成長して、元気に日本に帰って来てくれそうです。

naochan+1001_convert_20151003120842.jpg

naochan+1001_2_convert_20151003120904.jpg

naochan+1001_3_convert_20151003120923.jpg
  1. 2015/10/02(金) 19:25:03|
  2. なおちゃんの様子
  3. | コメント:0
<<近況報告 10月14日 | ホーム | 近況報告 9月17日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

